年中使える、ミニ裏毛ニット生地と40/スパンテレコ

  • 2023年2月21日
  • 2023年4月4日
裏毛ニットとスパンテレコの作品

オーガニックコットンだから環境に優しく、人にも優しい

 

綺麗な発色と美しい生地感。
使い手の事を考えて企画製造したオーガニックコットンを使用した裏毛ニットとスパンテレコ。

同じ糸、同じ染料を使用して同色で使える素材で揃えました。

販売開始と同時にオーバーサイズのラグランスウェットの作品も一緒に公開しています。
裏毛ニット生地のカテゴリ分野の中では比較的薄手の生地で、裏毛ニットに併せた厚みでリブ分のスパンテレコも40番手の糸を使用しています。

 

 

ミニミニ裏毛ニット生地
40/40/40 ミニミニ裏毛ニット オーガニックコットン
生地幅:155cm(有効幅145cm)
素材:綿100%(オーガニック67%)
スパンテレコ生地
40/スパンテレコ オーガニックコットン
生地幅:45cm(90cm)有効幅41㎝(82cm)
素材:綿95%(オーガニック80%)ポリウレタン5%

 

 

薄手の生地だからこそ叶うファッショナブルなスタイル

 

裏毛ニットと言えば肉厚でしっかりとした生地感が特徴ですが、着太りしそうな懸念点も。
この生地は、そんな裏毛ニットとは反対で、少し薄手で柔らかく、とにかく着心地がいい。
着用しても着太りしない。ファッショナブルなスタイルを意識した「ありそうでなかった」を形にした生地です。

 

裏毛ニット生地

 

 

この記事を読んだ方は他にこんな記事を読んでいます。
おすすめ生地
おすすめしたいリネン
春に着たいシャツ
春に着たいシャツ