• TOP
  • 殿堂入りアイテム
  • TOP画像

    殿堂入りアイテム The Hot Items of APUHOUSE FABRIC

    肌に馴染む、天然素材の生地にこだわりを持ち、商品を提供するアプハウス。
    そんな当店の生地の中で、皆様に特に愛されている生地をランキングでご紹介。
    生地選びに迷いを感じたら、まずはご参考下さい。

    シャツ画像

    お気に入りの生地は、ずっとずっと。

    質のいい素材はいつも傍に置いておきたい。
    いつでも感じられる素材はロングセラー、そして定番商品。
    安心して暮らしの一部に、ずっとご愛用下さい。

    皆が試す 特別枠

    SP お試し ベルギーリネン(25番手/40番手/60番手)

    超特価 60/1番手 ベルギーリネン
    作品
    作品
    comment

    日本の工場とうまく連携を取ることで製造を実現した格安のピュアリネン。
    密度も高く、非常に質の良いリネンを安価でご提供しています。
    リネンを使ったことのないお方にも是非一度お試しいただきたい素材です。

    ランキング

    NO.1 洗いをかけた 綾織 フレンチリネン odw加工

    洗いをかけた 綾織 フレンチリネン odw加工
    作品

    上質なフレンチリネンをたっぷりと使用し、左綾織で織り上げたリネン100%の素材。
    驚くほどに柔らかく、リネンが苦手の方でもご利用頂けます。
    丁寧に洗いをかけることでナチュラルな洗いざらしの風合いをお楽しみ頂けるおすすめリネン。
    リネンの中では比較的、お求めやすい価格で販売しています。

    織組織:綾織(左綾)
    糸番手:40/1番手
    生地幅:110cm(有効幅105cm)
    素材:フラックスリネン100%

    NO.2 洗いをかけた 40/1番手 フレンチリネン オーバーダイドウォッシュ加工

    洗いをかけた 40/1番手 フレンチリネン odw加工

    ファッション用途にも資材用途にも幅広い分野に扱いやすい番手、40/1番手のフレンチリネンで何度も丁寧に荒井をかけることで非常に柔らかな風合いに仕上がったアプハウス人気のリネンです。
    洗いざらしの表情と優しい触り心地、そして多くの加工を施したリネンの中では、比較的リーズナブルな価格でご提供できていることが人気の秘訣。
    フワッとした気持ちのいいフレンチリネンです。

    織組織:平織
    糸番手:40/1番手
    生地幅:112cm(有効幅105cm)
    素材:フラックスリネン100%

    作品

    NO.3 オリジナルアラン縄編みシャーリング ジャガードニット

    オリジナルアラン縄編みシャーリング ジャガードニット
    作品

    アプハウスこだわりのジャガードニット。
    1年の研究を続けて縄編模様、キックバックなど多くのこだわりをこの生地に詰め込みました。
    トップスやレギンス、ニット帽にしても良し、リブや部分使いにしても非常に素敵に仕上がります。
    ポリウレタンを5%含ませていますので戻りもよく、耐久性にも自身のある自慢のニット素材です。

    編組織:ジャガード編み
    糸番手:30/1番手
    生地幅:56cm(112cm)
    素材:綿95% ポリウレタン5%

    NO.4 レーヨン メルトンフリース

    レーヨン メルトンフリース

    通常のフリースとは異なり、レーヨンをブレンドすることでとろみのあり柔らかく、ふんわりとしたフリースに仕上げています。
    大変ボリュームのある素材で暖かく、秋冬になると非常に多くのお客様にご愛用頂いております。
    杢調のミックス感のあるまだらな色合いが特徴で一度使ってみてほしいニット生地です。

    編組織:丸編み
    糸番手: -
    生地幅:155cm(有効幅145cm)
    素材:レーヨン25% ポリエステル75%

    NO.5 岡山の児島 6オンス くったりソフトデニム

    岡山の児島 6オンス くったりソフトデニム

    岡山県児島の伝統あるデニム。
    児島はデニムの生地であり、インディゴ染めのデニムの街とされています。
    非常に柔らかく、くったりとした風合いとインディゴ染め特有の絶妙な色落ちが魅力の薄手のデニムです。
    シャツ地程度の厚みでワンピースやパンツなど多くの用途にトライできる素材です。
    児島ならではのこだわりの質感と、色落ちを存分にお楽しみ頂けるアプハウス自慢のデニムです。

    織組織:綾織
    オンス:6オンス
    生地幅:150cm(有効幅140cm)
    素材:綿100%

    NO.6 30/コーマスパンフライス

    30/コーマスパンフライス

    不動の人気を誇るアプハウスが自信をもつスパンフライス。
    非常に優れたキックバック性と耐久性が魅力で、多くのカラーバリエーションの中からお好みのカラーをお選びいただけます。
    生地もしっかりとしていてベビー、お子様だけでなく大人の方まで幅広い年齢の方がご利用いただけます。
    輪の状態でお届けとなりますので輪を切って広げてご利用下さい。

    編組織:リブ編み
    糸番手:30/1番手
    生地幅:44cm(88cm) 有効幅40cm(80cm)
    素材:綿95% ポリウレタン5%

    NO.7 無杢 30/スパンテレコ

    無杢 30/スパンテレコ

    無地のカラー、杢のカラーのすべてを併せて20色のカラーバリエーションがある無杢スパンテレコです。
    スパンフライスと同様、非常に優れたキックバック性と耐久性があり、製造過程で針抜きを行うことでフラットの表情ではなく、波打つ表情が特徴です。
    ボトムス、トップス、リブ使いなどにご利用いただけます。

    編組織:リブ編み
    糸番手:30/1番手
    生地幅:45cm(90cm) 有効幅41㎝(82cm)
    素材:綿95% ポリウレタン5%

    NO.8

    洗いをかけた 11号帆布 vhw加工

    洗いをかけた 40/1番手 綾織 フレンチリネン odw加工

    糸の打ち込みから帆布らしいしっかりとした生地感と色にもこだわりを持って製造加工されたロングセラーのアプハウスオリジナルの帆布。
    しっかりと60℃程度の厚みの温水で洗い込み、絶妙な柔らかさを生み出しました。
    柔らかすぎず、バッグや小物などに最適な風合いを考え抜いた自慢の帆布です。
    ナチュラルな洗いざらしの風合いがややこなれ感を引き出し、どんなシーンにでもあう素材になりました。
    資材用途だけでなく、パンツやサロペット、エプロンなど幅広くご利用可能です。

    織組織:平織
    糸番手:経糸 10/2番手、緯糸 10/1番手
    号数:11号
    生地幅:107cm(有効幅97cm)
    素材:綿100%

    NO.9

    洗いをかけた 綿麻ライトキャンバス nw加工

    洗いをかけた 綿麻ライトキャンバス ナチュラルウォッシュ加工

    リネンとコットンを約半分の割合でブレンドした綿麻の薄手のキャンバスです。
    揉み洗いを行い、非常にリラックスした風合いをお楽しみいただけます。
    コットンの優しい肌触りがミックスされているので気持ちのいいタッチ感が魅力的です。

    編組織:平織
    糸番手: -
    生地幅:110cm(有効幅100cm)
    素材:リネン55% コットン45%

    NO.10

    洗いをかけた 25/1番手 麻100% vtw加工

    洗いをかけた 25/1番手 麻100% vtw加工

    染色時にも何度も洗いをかけて仕上げにバイオウォッシュで更に洗い倒したリネン。
    非常にくったりとした素材で柔らかさとしっかりとした生地感をお楽しみいただけます。
    少しムラのある表情も魅力的で多くのくすみカラー展開の中からお好み色をセレクトしてください。

    編組織:平織
    番手:25/1番手
    生地幅:130cm(有効幅123cm)
    素材:フラックスリネン100%